DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

ゴールド免許と違反ポイント

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

【ニュース要約】
ゴールド免許に影響しない違反とは

ゴールド免許は、長期にわたり無事故・無違反を維持している人だけが手に入れる特別な運転免許証で、さまざまな優遇措置を受けられる。
ゴールド免許を取得するには最短でも6年かかる。違反や事故を起こすとブルー免許に格下げされる。
ゴールド免許には点数がつかない5つの違反が存在する。
ゴールド免許の取得や維持には3つの条件があり、その中には5年間の無事故・無違反も含まれる。

まとめ:

ゴールド免許は優良運転者を示す特別な免許であり、取得や維持には長期にわたる運転記録が必要。
ゴールド免許に影響しない違反は5つあり、それらは次回の更新でも免許の色に影響しない。
免許更新時には3つの条件をクリアする必要があり、その中には5年間の無事故・無違反も含まれる。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f50a28af48c8edc9de5c7650f11cd6aec7bc6e7