DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】雪見だいふくを飲み物にしたような『ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ』

今回ご紹介するのは2023年12月26日より販売開始になりましたスタバの新作フラペチーノ『ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ』になります。


※スタバのホームページより抜粋

もちもち食感の求肥と香り高いほうじ茶の風味を楽しめるフラペチーノということなのですが、求肥ってなんだ?

調べてみると、求肥求肥)とはこねた白玉(しらたま)粉に水あめ・砂糖を加えて練り、蒸して、薄いもちのようにした菓子だそうです。

つまり白玉もち入りのフラペチーノってことですね。

見た目はミルクベースのほうじ茶という感じで、よくありそうな見た目ではあるのですが、中に白玉もちが入ることによって年末感を演習してるってことです。



トッピングはホイップクリームホワイトチョコレートパウダーで、ぱっと見ホワイトチョコレートパウダーが見えないのですが、目を凝らすと白い粉があるではありませんか。



とまぁ、見た目全般に関してはよくあるほうじ茶フラペチーノで特質すべき点はないのですが、問題は味の方ですよね。

わたくし個人的にはほうじ茶って少し苦味やクセがあってフラペチーノだったとしてもあまり好きじゃないんですよね。

がしかし、このフラペチーノは少しばかり違いました!

ミルクベースが強いことによりほうじ茶の嫌な苦味やクセがほぼ感じられない。
たがしかし甘すぎることもないという調和の取れたフラペチーノでした。

中の白玉もちとトッピングのホワイトチョコレートパウダーによってまるで雪見だいふくを食べているようなそんな味わいがしました。

だったら雪見だいふく食べとけよって思うかもしれませんが、雪見だいふく飲めないじゃん。

つまり、今回のフラペチーノはかなり美味しいフラペチーノだったよってことですね。

気になる方は売り切れる前にぜひ飲んでみてくださいね!

空いてると思って年始にスタバ行ったらめちゃくちゃ混んでたけど、年始にスタバって行くものなんだな。

ホームページ

ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp