DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】半年近く変化がなかったザミオクルカス・レイブン新芽が生えてた!

半年近く前にいただいたザミオクルカス・レイブンさんですが、植えてから全くというほど変化がありませんでした。

枯れもせず、伸びもせずなので、ザミオクルカスは成長が遅い植物なのかなと温かい気持ちで見守っていたところ、春になり新芽が出てきていました!

これは嬉しい限りですね。
がしかし、ザミオクルカスってこんな感じで新芽が出るの!?と驚きもありましたので、ここで紹介いたします。

こちらがザミオクルカス・レイブンさんの新芽になります。

f:id:DYblog:20220404235752j:plain

どうです?もはや既存の葉っぱたちを大きく超えるであろう新芽!

一瞬違う植物に寄生されてんじゃないのかなとお前ほどのサイズと緑色!

まぁここから黒色に変化していくのかな?

引き続き成長を見守りながら育てていこうかなと思います。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp