DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

本場ドイツの本格プレッツェルが買える!『ブレッツェリア』

今回はポップアップストアで見つけた本場ドイツの本格プレッツェルが買える『ブレッツェリア』をご紹介します。



たまにショッピングモールなどで見かけていて、なかなか購入するタイミングがなかったのですが、今回やっと買うことができました。

本格的なプレッツェルが日本で購入できるなんで驚きですよね。
※本場ドイツに行ったことがないので、本場の味はわかりません。

プレッツェルといえばあのクルンクルンしたパンって認識だと思いますが、それ以外の形状もあるんです。知ってましたか?



こんなに種類があるなんて。

ショーケースに並べられている姿は結構ぎっちりって感じでしたね。
プレッツェル大きいから。



今回はこのブレッツェリアより、人気のプレッツェルであるフレッシュバタープレッツェルプレッツェル、ベーグルプレッツェル、クロワッサンプレッツェルを購入しました。

フレッシュバタープレッツェル



見た目は普通のプレッツェルですが、生地の中にバターが埋め込まれています。

食べるたびにバターの美味しさが感じられ、納得の1位商品でした。

プレッツェル



王道のあのプレッツェルです。
想像していたよりも柔らかかった印象ですね。

味についてはもっと塩気があるのかと思っていたのですが、意外と普通のパン!

ベーグルプレッツェル



ベーグルですね!クリームチーズと合わせて食べたら美味しかったです!

クロワッサンプレッツェル



これはもはやプレッツェルなのか?
硬さはなく、複数層になっているクロワッサンの要素があるのでこれはクロワッサン!


といえことで、今回はブレッツェリアを紹介しました。
ドイツを感じたい方はぜひ食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp