DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】いちご感がハンパない『ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ』

2022年11月1日よりスタバの新しいフラペチーノ『ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ』が発売されましたね。



ホームページではレッドベルベットケーキをモチーフにした、ホリデーシーズンを彩るフラペチーノという紹介がありましたが、ベルベットもホリデーシーズンもどちらもピンときませんよねー

その辺も説明しつつ、今回の新作フラペチーノの感想を紹介しています。



まずはベルベットケーキとは何かですね。

ベルベットケーキとは、真っ赤なスポンジ生地と、白いクリームのコントラストが特徴的なイギリス生まれのケーキだそうです。

赤い理由はココア豆に含まれる成分がバターミルク重曹に反応して赤くなったらしいです。

なので、味としてはココア風味のケーキなのかな。

次にホリデーシーズンとは何かですね。

ホリデーシーズンとは、アメリカの長期休暇のことで、11月第4木曜日から始まる連休のことだそうです。
年末を含めたクリスマス休暇もホリデーシーズンですね。

なので、このフラペチーノはそんな長期休暇の始まりに向けた狼煙的なことなのかな。

そんな『ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ』を飲んでみましたので、どうだったかをご紹介。



まずは見た目!
かなり真っ赤なフラペチーノでした。

この赤さは完全にストロベリーですね。
果肉がゴロゴロと入っていてちょっと飲みづらいぐらいのストロベリー感。いい意味で。



トッピングにはストロベリーソースとゴールドカラーのチョコレートチップが散りばめられていて、見た目の華やかさを演出していました。

混ぜないでそのまま飲めばストロベリーを強く感じることができるし、混ぜればいちごシェイクのようになるしと2wayの楽しみ方ができるストロベリー好きにはたまらないフラペチーノでしたね。

私はこれにチョコチップを追加して、チョコ感アップにカスタマイズ!
店員さんにもチョコチップ合いますよーっと笑顔で教えてくれたので、このカスタマイズは正解ですね。

このフラペチーノも早い段階で売り切れると思いますので、気になった方はお早めにスタバに向かいましょう!

スタバのホームページ

ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp