DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】インパクト抜群の紫色のフラペチーノ『パープルハロウィンフラペチーノ』

今回スタバさんから発売された新作フラペチーノ『パープルハロウィンフラペチーノ』。

2022年10月19日(水)より販売開始とのことで、早速飲みましたので紹介いたします。


※写真はスタバのホームページより抜粋

今回の新作フラペチーノのは何と言ってもまずは色味ですよね。

鮮やかなパープル色でちょっとミステリアスさもあり不気味さもありのハロウィン感がかなり高め。
実際のフラペチーノはそんなに紫じゃないんじゃないの?と思ってましたが、想像以上に紫色でした。



トッピングのシロップやまぶしている粉も全て紫色!



この紫色は一体どんな味なのだろうか。

正体は紫いもをベースとしたフラペチーノということでした。変なものじゃなくて安心ですね。

紫いもパウダーとミルクをブレンドして、この組み合わせはかなり相性がよかったですね。
紫いもの美味しさが味わえました。

おすすめのカスタマイズ

チョコレートソース追加がおすすめですね。
紫色を存分に楽しみたい方はカスタマイズなしですね!

スタバのホームページ

パープル ハロウィン フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン


また、今回はフラペチーノ以外にもケーキも食べましたので併せて紹介いたします。

パンプキンのバスクチーズケーキ



パンプキンの濃厚な甘さと口当たりの良い滑らかな食感が美味しすぎました。

バスクチーズケーキはヨーロッパのバスク地方で食べられている表面が真っ黒に焼かれているチーズケーキとのことで、ヨーロッパの雰囲気を感じれた気がします。

スイートポテトシフォンケーキ



さつまいもの風味を存分に感じられるシフォンケーキでした。

黄金に輝くさつまいものペースト部分がめちゃくちゃ美味しい。
生クリーム部分もとても美味しい。

そんな美味しさの塊でした。

ということで、今回はパープルハロウィンフラペチーノとケーキ2種を紹介しました。

多分このフラペチーノもすぐに売り切れてしまうと思いますので、気になった方はお早めにスタバに行きましょう!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp