DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【半田市】海外の雰囲気満載のダイナー『K'sPit』

海外ドラマや映画に出てくるよく出てくるダイナーが日本にもあることを知っていますか?

愛知県の半田市にある『K'sPit』(ケーズピット)というお店になるのですが、本当に海外のダイナー行った気分になれるぐらいクオリティが高いです。

そんなK'sPitを今回は紹介いたします。

f:id:DYblog:20211106123345j:plain

外観はネオンが煌々と輝き、外にはアメリカの旧車も止められていました。

f:id:DYblog:20211106123521j:plain

ダイナーといえばギラギラしたネオンがチカチカと音をたてているイメージですよね。
まさにそのイメージ通りの雰囲気です。


外観も世界観に溢れ出ているのですが、内装もかなり凝った作りになっていました。

アメリカのレトロなおもちゃが店内のいたるところに並べられ、ひしめき合っているんですよね。

f:id:DYblog:20211106123804j:plain f:id:DYblog:20211106123802j:plain


そんなK'sPitの情報は以下↓になります。

店名

K'sPit(ケーズピット)

住所

〒475-0912
愛知県半田市白山町5丁目214−18

営業時間

11時から23時
※火曜日定休日

メニュー

ハンバーガーが有名なお店になります。

■K'sPitのメニュー

f:id:DYblog:20211106124309j:plain f:id:DYblog:20211106124317j:plain f:id:DYblog:20211106124312j:plain f:id:DYblog:20211106124320j:plain f:id:DYblog:20211106124314j:plain


セットにはサラダが付くと書いてありますが、小さなマカロニサラダのみになります。
健康に気を遣いたい方は別途サラダを頼んだほうがいいかもしれません。

客層

20代前半から小さい子供がいるファミリーがほとんどです。
海外の人もちらほらいるので、英語が飛び交っていることもあります。

駐車場

お店の前と道路を挟んで対面にあります。
混んでいる時間帯だと止めにくいです。

お店の前は約8台ぐらいの駐車スペースがあります。

ハンバーガーのサイズについて

サイズは結構大きめになります。
そのため普通の人であればセットで十分なボリュームですね。

実際の写真はこちら↓

f:id:DYblog:20211111191818j:plain

混み具合について

祝日の19時ぐらいに行きましたが満席状態でした。
その後もひっきりなしにお客さんが来ていたのでかなりの人気店ですね。
そのため少し待つことも覚悟して行ったほうがいいかもしれません。


そんな海外の雰囲気が満載のダイナー『K'sPit』。
興味がある方はぜひ一度訪れてみてください。

ちなみにダイナーの意味ですが、
アメリカ由来のプレハブ式レストランだそうです。
アメリカ以外ではカナダにもあり、気取らない雰囲気や店内にカウンターがあることが特徴らしいですよ。

■ホームページ
K's Pit(ケーズ ピット)|愛知県半田市のレトロなアメリカンダイナー

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp