DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】小さなお家みたいなカフェ『メイ・フェア』

今回紹介するお店は愛知県東浦町にあります見立て目が可愛らしい小さなお店のカフェ『メイ・フェア』になります。



まずは店内。
結構シンプルな感じでして、カウンター近くにはコーヒー関連のアイテムが並べられていたりと良い感じな雰囲気。



席の方にはそんなにものは置いてなかったので、少し物悲しさもありますが清潔感のあるシンプルな席になっていました。

そして重要なのはご飯。
パンケーキがおすすめのお店らしいのですが、ランチタイムにはちゃんとランチメニューがあり、ご飯もデザートもどちらも提供していますね。

今回はランチタイムに行きましたので、チキンのハーブ焼きパンケーキ(パンケーキを雑穀米に変更)とエッグベネディクトのパンケーキを注文。
ランチメニューはこれにプラスでドリンクもデザートが付いてきます。

料理は待ち時間も少なくすぐに提供されました。



左がチキンのハーブ焼き雑穀米、右がエッグベネディクトのパンケーキになりますね。

チキンはしっかりと味が染み込んでいて、ガッツリした味になっていて、エッグベネディクトはしっとりふわりのパンケーキにとろける卵が相性良く美味しかったですね。
どちらもちょっとしたサラダとスープがついてくるのは○!

最後にドリンクとデザートです。



今回はリンゴジュースを選択しました。
デザートはココットにソフトクリームと紅茶ゼリー?とちょっとした感じのものでしたね。

全体的に優しい雰囲気のご飯だったので、ちょっと物足りなさも感じてしまいましたが、食べ終わってみると意外とお腹は一杯になっていました。

そんな可愛らしいカフェ『メイ・フェア』の情報はこちら。

店名

メイ・フェア

住所

〒470-2101
愛知県知多郡東浦町森岡上半之木61−2

営業時間

9:00〜17:00
※月曜日と火曜日が定休日

メニュー


支払方法

現金のみ

駐車場

あり
お店の前に4台ぐらい停めれます。

ホームページ

COFFEE&TEAroom パンケーキとスコーンの美味しいお店MAYFAIR へようこそ - mayfair-amcafe ページ!

客層

マダム方や近くに住んでいそうな夫婦の方とかが多かったです。
子供連れもいました。



そんなアットホームな可愛らしいカフェでしたので、興味のある方はぜひ一度来店してみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp