DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【静岡市】ちょうどいいサイズ感の『登呂遺跡』

静岡市の街中にある観光スポットである『登呂遺跡』を紹介します。


この遺跡、とても小さくて期待していくとがっかりするスポットのようなのですが、期待せずに行くと意外と楽しめるし勉強になるかもです。


f:id:DYblog:20210810200552j:plain


写真のような建物がいくつかあるのですが、見ての通り思ったよりもクオリティが高いですね。


この建物の中にも入れまして、まぁ中には何もないのですけれど。

なんとなく昔の人の居住空間を知ることができます。


上手く写真を撮れればお洒落な写真とかも撮れちゃいそうですね。

周りの風景はこんな感じですね。

f:id:DYblog:20210810201349j:plain f:id:DYblog:20210810201345j:plain f:id:DYblog:20210810201342j:plain f:id:DYblog:20210810201352j:plain



近くには登呂遺跡博物館なるものもあり、そこでは土器や当時の建物や生活の紹介などもあります。

より登呂遺跡や弥生時代の生活を学べますね。

f:id:DYblog:20210810201516j:plain f:id:DYblog:20210810201534j:plain f:id:DYblog:20210810201523j:plain f:id:DYblog:20210810201527j:plain f:id:DYblog:20210810201530j:plain f:id:DYblog:20210810201519j:plain



ちなみに博物館内はガラガラで学芸員さんのお話は聞きたい放題ですよ。


また建物内には小さなショップもあります。

可愛い小物とかも売っているので思い出がてら買ってみるのもいいかもです。

f:id:DYblog:20210810201736j:plain

こんな感じのですね。

わたくしは買ってしまいました。

そんな登呂遺跡。
静岡旅行の空いた時間に行ってみてはいかがでしょうか。
所要時間1時間で十分かと思います。

決して期待してはダメですからね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp