DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】とうとう手に入れた大人気のびゃんびゃん麺

カルディでずっと売り切れていたあのびゃんびゃん麺。
店員さんに聞いても入荷未定と言われたのに、なんとこの前カルディに行った時にしれっと売られているのを発見!!

もちろん即決で購入ですよね。
ということで、今回は2種類の味を比較しながら紹介しようと思います。



味は麻辣味と花椒オイスターソース味となっていまして、どちらもずっしりと重い。
そもそもパッケージから結構な大きさで、本当に2食分しか入っていないのか?と思うサイズ感。

がしかし中身は意外と普通。
乾麺2食分とソースがついているだけでしたね。
他に具材を追加したければお好みでというスタイルみたいです。


さっそく調理開始です。
基本的に茹でてソースを和えるだけなので手間なく完成するのですが、さすがのびゃんびゃん麺さん。
麺は一本ずつ少しずつ茹でていかないとくっついちゃうとのことで、懇切丁寧に茹でる必要がありました。
トッピングとしては豚ひき肉とほうれん草ともやしを炒めて乗せることに。

具沢山だとよりびゃんびゃん麺を美味しく味わえますよね。

はい、完成品がこちら。


左が麻辣味で右が花椒オイスターソース味となっています。
見た目はそんなに変わらずで、麻辣の方が少しオレンジ色よりですかね。

味は結構違いまして、麻辣の方がピリッと唐辛子の辛さという感じで、花椒オイスターソースは胡椒の辛さでした。
まぁ名前の通りの感想になってしまっていますけれど。

麺の方はやはりこの平べったさが良いですよね。
ソースも絡むし具材も乗るし、普段の麺では味わえない美味しさでした。



どちらもいい感じの辛さだったので、めちゃくちゃ辛いものが食べたいって方意外は満足できる美味しさじゃないかなと思います。

個人的には麻辣味の方が好きでしたが、ここは好みに分かれそうな感じかな。

ということで、カルディのびゃんびゃん麺を紹介しました。
興味のある方はぜひカルディで探してみてください。
運が良ければ出会えるかもですよ。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp