DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

超絶複雑な立体パズル『ハウルの動く城』作ってみた!

ゴールデンウィークに入りましたが、新型コロナウイルスの影響で旅行などには行けず。

ということで、今年のゴールデンウィークはお家で高難易度の立体パズル『ハウルの動く城』を作成することにしました。


ネットでポチッと購入です。

気軽に、、、ポチッと、、、
※下に商品リンクありますので、興味のある方はぜひに。気軽にポチッと。


f:id:DYblog:20210503200042j:plain


箱は結構小さめでしたね。
言うて立体パズル。そんなに難しいわけはないよねと思っていましたが、開封してビビりましたねー


f:id:DYblog:20210503200253j:plain

ピースの切り込みが入った木の板が10枚!

それも一つ一つのピースが小さいのですよ。

がしかし、買ってしまったしゴールデンウィークを持て余してしまうのもね。

と言うことで、こつこつ作成してみました!


所要時間10時間×2人です!


時間かかったー!達成感は半端ない!!


f:id:DYblog:20210503200241j:plain

10枚の木の板の残骸を見ると、これを全て外して組み立てたのかと感慨深いですね。


そんな苦労した『ハウルの動く城』はこちら。

f:id:DYblog:20210503200654j:plain


前と後ろからも撮影しましたよ。

f:id:DYblog:20210503200736j:plain f:id:DYblog:20210503200732j:plain



説明書を読むとよくわからん無駄機能とかもついてますがもはやどうでも良い。

インテリアとして飾りたくなる存在感です!

いやぁ、カッコいいし時間かかったから愛着半端ないわ。

サイズは思ったよりも小さめですけど、いや部屋に飾るとこのサイズがベストなのでは。


そんな超絶複雑な立体パズル『ハウルの動く城』。
時間が有り余ってる方、ジブリファンやパズルファンの方、手が器用な方はぜひ購入して作ってみてください。

ちなみに作る際のポイントです。


・木枠から取りにくい部品はカッターとかデザインナイフで取るとうまく取れます。
・瞬間接着剤は必須です。力強く押し込んだりする箇所が多いのですが、パキッと逝きます。
・説明書に取り付ける順番は書いてないのですが、重要です。順番間違えると一度外してっていう手戻りが。

このポイントを見てから作ると、あー確かにこのポイント大切だったなと思うはず。


ジブリ グッズ ハウルの動く城 ki-gu-mi ハウル城 スタジオジブリ ギフト はうる

価格:11,000円
(2021/5/3 21:05時点)
感想(3件)


その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp