DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】9月1日より新作フラペチーノ『おさつバターフラペチーノ』発売開始!

9月1日より新作フラペチーノ『おさつバターフラペチーノ』が発売開始になります。


※スタバのホームページより抜粋

今回はこの新作フラペチーノがモバイルオーダーだと8月30日より先行販売とのことでしたので、早速購入しました。

ということで、レビュー&おすすめカスタマイズをご紹介です。



レビュー

おさつということで、秋の味覚で人気のさつまいものフラペチーノですね。

ホクホクとした焼き芋に、溶けたバターがじゅわっとしみ込んだ"おさつバター"をイメージとのことで、個人的にはさつまいもの素材の味がちょっと強めの印象でした。

さつまいもの優しい甘さとハニーバターソースを組み合わせた甘じょっぱさが美味しいのですが、以前の大学芋フラペチーノなどと比較すると甘さは控えめかもです。

もちろんフラペチーノなので、それでと相当の甘いですよ。



また塩味芋けんぴをドリンク全体およびトッピングに使われていて、これがサクサクと楽しい食感が味わえました。



全体を通してですが、やはり安定したさつまいものフラペチーノですね。

めちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ飲んで欲しいフラペチーノになります。

おすすめカスタマイズ

基本的にはそのままで完成した味になっていました。

なので、そんなにカスタマイズしなくても良いかもですよ。

■おすすめカスタマイズ①
・フラペチーノロースト追加

フラペチーノは基本甘いので、飲んでいるとくどくなってくるかと思います。

なので、甘さを控えめにするためにフラペチーノロースト(コーヒー)を追加するとすっきりと飲めます。

■おすすめカスタマイズ②
・はちみつ追加

はちみつがさつまいもの蜜のような雰囲気になります。
大学芋フラペチーノを彷彿とさせますね。

もし他にもおすすめのカスタマイズがありましたらぜひ教えてくださいね。

スタバのホームページ

[新商品情報] おさつ バター フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事