DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ファミマ】「新感覚チーズケーキ」シリーズの新商品『優雅なアールグレイが香る濃厚チーズケーキ』をご紹介

2022年3月15日よりファミリーマートにて人気の「新感覚チーズケーキ」シリーズより新商品『優雅なアールグレイが香る濃厚チーズケーキ』が発売されたことをご存じでしょうか。

こちらの「新感覚チーズケーキ」シリーズとはファミリーマートスイーツの代名詞「スフレ・プリン」シリーズよりも2倍の速さで売れ、発売から10日間での合計200万食の突破した大人気シリーズになります。
ファミリーマートのオリジナルスイーツ史上最速のペースだそうですね。(2020年11月13日のファミマHPより)

そんな新進気鋭の新商品『優雅なアールグレイが香る濃厚チーズケーキ』を紹介いたします。

f:id:DYblog:20220318164812j:plain

濃厚で本格的なチーズが香る
まずは大前提のチーズケーキの美味しさですね。こちらのチーズケーキにはベイクドチーズ、マスカルポーネ入りレアチーズムース、チーズソースと形を変え、これでもかとチーズを使用しています。
そのため、チーズケーキとしての味はお店の味といっても過言ではないほどのクオリティに。
パッケージを開封した瞬間から本格的なチーズの香りが広がり、食べたい気持ちが抑えられなくなってしまうほどになること間違いなしですね。

3層に分かれるのチーズと紅茶スポンジクラムの層
こちらの『優雅なアールグレイが香る濃厚チーズケーキ』には3つのチーズ、「アールグレイ香る紅茶ベイクドチーズ」、「マスカルポーネ入りのレアチーズムース」、「濃厚なチーズソース」と「紅茶スポンジクラム」が使用されていて、綺麗に3層に分かれています。
3層に分けることにより、口の中でそれぞれの層の味を楽しめ、また3層が交わった際の4つ目の味も楽しめるという味に飽きさせない工夫が満載です。

アールグレイの優雅な香りが大人なデザートを演出
『優雅なアールグレイが香る濃厚チーズケーキ』の名前にもあるアールグレイの香り。このアールグレイが普通のチーズケーキより一線を画す高級さや優雅さを演出してくれています。
紅茶が合うことは間違いないですが、コーヒーでもお茶でもどちらでも合うこと間違いないですね。


このクオリティに大満足ではあったのですが、1つ残念なポイントが。
開封すると紙のパッケージに包まれたチーズケーキがでてくるのですが、お皿などに出すのはちょっと難しそうでした。

f:id:DYblog:20220318164837j:plain

仕方なくこのまま食べることに・・・これはおしゃれさ点がマイナスでしたね。
ただ、味は申し分ないため、この問題を加味しても絶対に食べていただきたいところです。

そんな『優雅なアールグレイが香る濃厚チーズケーキ』。お昼のひと時にデザートとして食べればきっと良い1日になること間違いなしなので、見かけた方はぜひ一度食べてみてください。

ホームページ

www.family.co.jp

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp