DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

贈り物におしゃれなチョコレート『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』はいかがでしょうか?

『MAISON CACAO』は2015年に鎌倉にて創業されたチョコレートブランドになります。
日本で生まれたブランドであり、常識にとらわれることなく四季折々のチョコレートの楽しみ方を世界に発信していくそんなブランドになります。

まさしく、大人向けの贈り物に最適なチョコレートブランドではないでしょうか。
そんな『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』のチョコレートを紹介させていただきます。

f:id:DYblog:20220318171606j:plain

紹介するチョコレート

アロマ生チョコレート

f:id:DYblog:20220318181918j:plain

『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』では様々なチョコレートが販売されているのですが、個人的にはやはりアロマ生チョコレートが定番ではないかと思います。
一般的な生チョコレートよりもはるかに高い水分量であるため、口に入れた瞬間にふわっととろけて、アロマの香りが口の中に広がるのが特徴になります。
また、繊細なアロマ生チョコレートは1つ1つを職人が手作りで作成しているため、そこも美味しさの秘訣なのではないでしょうか。

このアロマ生チョコレートは様々なフレーバーが販売されており、期間限定のものからチョコレートに合う王道のものまであります。

2022年3月時点ではピーナッツ、あまおう、抹茶、ベルガモット、湘南ゴールド、エルダーフラワー、ティー、マスカットなどのフレーバーがありました。

今回はそんなフレーバーのうち、ホワイトデー限定のWhite Vanilla(ホワイトバニラ)を簡単に紹介します。

ホワイトチョコレートを使った生チョコレートWhite Vanilla(ホワイトバニラ) f:id:DYblog:20220318171636j:plain

チョコレートは木の箱の中に入っていて、しっかりと密封されています。

f:id:DYblog:20220318171646j:plain

箱の見た目から中の包装まで、どこを見てもクオリティの高さに感動してしまいますね。
このWhite Vanilla(ホワイトバニラ)はホワイトチョコレートがベースで、柔らかなミルキー感と口溶けが味わえ、バニラの優しい香りが楽しめました。
フルーツ系のチョコレートが苦手な人でもおすすめできるタイプのアロマ生チョコになりますね。

ガトーショコラ

f:id:DYblog:20220318181935j:plain

チョコレートをそのまま焼き上げた贅沢なスイーツです。
濃厚でビターなチョコレートの味と華やかな香りが楽しめます。
外はさくさく、中はトロリと絶妙な焼き加減になっていますので、チョコレート好きにはたまらないはずですね。

リッチ生チョコタルト

f:id:DYblog:20220318181942j:plain

4層構造で作られたパリッ、トロッ、サクッの食感が味わえる生チョコタルトになります。
中にはぎっしりと溢れるほどの生チョコレートが入っており、タルトはチョコに合うように軽くて香り豊かな生地となっています。
他のチョコレートの商品とは少し異なり、チョコレートの様々な食感を味わうことができますね。



今回紹介したチョコレート以外にも取り扱いはありますので、一度ホームページもご覧になってみてはいがかでしょうか。(ホームページは下記にリンクがあります)

また、店舗に関してですが、本店は鎌倉市にあり、横浜、東京、名古屋に店舗展開しています。オンラインショップもあるため、近くに店舗がない場合でも購入することができます。
店舗で購入する場合、バレンタインデーやホワイトデーのイベント時には長蛇の列ができあがるため、オンラインショップを利用するのも検討した方がいいかもしれません。

そんな新進気鋭のチョコレートブランド『MAISON CACAO(メゾンカカオ)』
ぜひ次のバレンタインデー・ホワイトデーの贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

ホームページ

maisoncacao.com

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp