今回紹介するものは仙台銘菓として有名な萩の月の姉妹品「萩の調 煌(はぎのしらべ こう)」になります。
グランスタ東京にて限定販売とのことで、仙台銘菓なのに仙台には売っていないという商品。
そのため、東京土産として購入するのもありですし、仙台の銘菓として味わっても良いという一石二鳥なお菓子になっています。
パッケージは白色の箱に金の文字という高級感がある感じに仕上がっていますね。
4個入り、6個入り、12個入りがあり、中身はこのようになっています。
これだけ綺麗に箱に入っているとはさすが銘菓ですね。
この萩の調煌はピュアな「ホワイトエッグ」をもちい独自の製法で「ホワイトカスタードクリーム」を炊き上げ、選び抜いた小麦粉をもとに白いカステラ生地で包んだとのこと。
ホワイトカスタードクリームってあまり食べたことないですよね。
実際の見た目はこんな感じになります。
真っ白でふんわりしているのが見ただけでわかりますよね。
そして中にはしっかりとホワイトカスタードクリームが詰まっています。
やはりホワイトカスタードなので、通常の萩の月とはちょっと違った味わいを楽しめましたね。
なので、萩の月はもう食べ飽きたなって方でも一度食べてみることをおすすめします。
そんな萩の調 煌(はぎのしらべ こう)」。
見かけた方はぜひ購入してみてくださいね。
ホームページ
「萩の調煌ホワイト」誕生。グランスタ東京に新オープンで限定発売|菓匠三全