DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ビアードパパ】季節限定!フランスのお菓子『カスタードパリブレスト』

今回はビアードパパより季節限定商品の『カスタードパリブレストを紹介いたします。



リング状のシューにカスタードが詰め込まれ、粉砂糖をまぶした魅力的なスイーツになっています。

やはり季節限定とか掲げられてしまうと食べたくなってしまいますよね。

実際の味の方はですね。
思ったよりも柔らかい系の生地でした。

ベースはシュークリームなのでそりゃ柔らかいのですが、勝手にカリカリなイメージをしていました。

ミスドで言うフレンチクルーラーを少し硬めにしたような感じでしたね。わかりにくい例えですが。

中身はしっかりと濃厚なカスタードが入っていてやはり美味しかったですね、



ちなみにパリブレストとは、1891年に自転車レースパリ・ブレスト・パリの開催を記念して考案された自転車の車輪の形をしたフランスの菓子らしいです。
日本ではリングシューとも呼ばれていますね。

ということで、今回はビアードパパの季節限定メニュー『カスタードパリブレスト』を紹介しました。

めちゃくちゃ美味しかったのでお近くにビアードパパがある方はぜひ食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp