DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】ベンガレンシスさんは成長がわかりやすい(2021年10月の成長記録)

我が家にベンガレンシスさんが来てから約4ヶ月が過ぎましたね。

フィカス系(ゴムの木)の中でも成長が遅い方と言われているベンガレンシスさんですが、我が家に来た時の写真を見返してみると著しく成長していたことが判明しました!

これで成長が遅い方って他のフィカスだったらめちゃくちゃなスピードで成長するんじゃないか?


これが2021年6月に我が家に来た時のベンガレンシスさんです。

f:id:DYblog:20211010143040j:plain

まだ葉っぱも少なく、身長も低いためあどけなさが残っていますね!

がしかし、白い幹が魅力的な可愛い姿が印象的。

そしてこれが4ヶ月の2021年10月時点になります。

f:id:DYblog:20211010143341j:plain

立派!もう立派としか表現できませんよ。

4ヶ月でこんなに葉っぱも増え、身長も伸びるなんて。

これは我が家のシンボルツリーになる日も近いのではないかな。

葉っぱもしっかりとしていて、元気そうで何より!

f:id:DYblog:20211010143459j:plain

このまま順調に成長してほしいところですね。

ということで、4ヶ月経過したベンガレンシスさんの成長報告でした。

フィカス系は成長がかなり早いので、育てたいなって方はデカくなることを覚悟してくださいね!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp