DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【映画】イオンシネマで映画祭!ワンデーフリーパスポート!

イオンシネマで一日中映画見放題のワンデーフリーパスポートが販売されています!

f:id:DYblog:20210208220845j:plain

今回はそんなワンデーフリーパスポートを購入して、セルフ映画祭を開催したのでご紹介したいと思います。

まずはイオンシネマのワンデーフリーパスポートについてご説明します。


ワンデーフリーパスポートについて

金額

一人2,500円。
3D、4D、IMAX等の作品は追加料金がかかります。

購入方法

当日窓口販売です。
クレジットカードで購入もできました。
オープン前から列が出来ていましたので、ギリギリに行くと一本目始まる前に入れないかもです。

チケット購入の流れ

ワンデーフリーパスポート購入時に最初の2作品を選択。
最初の2作品の席はこの時に決めれます。
一本見終わると窓口で次の映画を選択できます。
今はレイトショーがやってないので、うまく組み合わせると最大4本まで見れます。

期間

2021年1月29日から3月4日

メリット・特典

・ミタポイントが見た映画の本数分貰える。
6本見たら1本無料になります。
この際会員登録するのはありですね。(入会金400円)
・映画一本ごとに飲み物が無料で貰える。

〈注文できる飲み物〉
■冷たい飲み物(Mサイズ)
・コカコーラ
・コカコーラゼロ
ジンジャーエール
・ファンタメロン
・Qooオレンジ
・Qoo白ぶどう
・スプライト
・アイスコーヒー
・アイスティ
・ウーロン茶
・フルーツミックス
ミニッツメイド山ぶどう
ミニッツメイドレモン
■温かい飲み物(Sサイズ)
・オリジナルコーヒー
・ココア
宇治抹茶入り緑茶(Mサイズ)
・ホット柚ジンジャー

どのくらいお得なのか。

ドリンクM:325円
チケット:1,000円(一番安い映画の日12月1日)

総額:(1,000円+325円)×4=5,300円
つまり、最低でも2,800円もお得ですね!

もちろんチケット代は通常大人料金1,800円のため、この金額で考えると総額8,500円となり6,000円もお得になります。


ということで、このワンデーフリーパスポートを使い4つの映画を見てきました!

f:id:DYblog:20210208225620j:plain

・おとなの事情
約束のネバーランド
・哀愁シンデレラ
銀魂the final

ですね。

これは見ようか迷っていた作品も気軽に見れるのが良いところですね。

ちなみにチケット以外にもワンデーフリーパスポートも貰えます。

f:id:DYblog:20210208230632j:plain

以下、作品のレビューになります。

レビュー

おとなの事情

大人たちがスマホを公開して秘密をさらけ出すそんなお話になります。

結構重そうなお話に見えますが、コメディ映画になりますね。

なので、そんな風に実際は動かないでしょとか、その秘密はダメでしょとか色々ツッコミどころ満載でした。

なのでセルフツッコミでもしながらご覧になってください。

約束のネバーランド

あの人気マンガの実写化ですね。
アニメ化済みでもあるので、ストーリーの面白さはすでに既知の通りです。
あとはどう実写化しているかなのですが、レイ役の演技よ。

まぁ実写化されているところもアニメと同じだったので、新しい発見とかはなかったですが、浜辺美波さんや北川景子さん、渡辺直美さんが出てたので、キャストは豪華なのは間違いなし!

哀愁シンデレラ

予告から不穏な雰囲気を醸し出していた作品ですね。
あらすじはお金持ちのお医者さんと結婚した一般の女性がお医者さんやその連れ子と生活していく中でどんどん壊れていくお話です。

人の価値観ってのは環境によって大きく変わってしまうものなのかなと考えさせられましたね。

銀魂 the final

ギャグパートはほとんどなしの始めから飛ばしまくりの最終回って感じでした。

今までのアニメをちゃんと見てないとわからないところが多いと思いますので、ちゃんと見てから行くこと推奨です。
わたしは途中までしか見てなかったので終始はてなとそうなってたの!?っていう驚きがたくさんでした。

あとは無駄に戦闘シーン多めの作画に力入れてるって感じがしましたので、そういうところも楽しめると思います。

ちなみに特典として空知先生が描いた鬼滅のポストカード貰えますので、欲しい方はお早めに!

f:id:DYblog:20210209000129j:plain f:id:DYblog:20210209000111j:plain


そんなイオンシネマのワンデーフリーパスポート。
映画好きの方、セルフ映画祭やりたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp