DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【アメリカ株】VYMの購入実績(2021年1月2日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで
配当金をいただき生活をしたい。

そんな思いからアメリカ株のVYMを
年に数回購入しています。

そんなVYMの2021年1月1日時点の損益状況の報告です。

f:id:DYblog:20210102010518p:plain

2020年も終わりましたね。
2月にコロナウイルスショックがおきて大幅下落から始まった一年でしたが、年末にはほとんど回復しました。

VYMは配分金を考慮すると回復したとも言えますが、やはり基準金額も100ドル目指して欲しいところです。

2021年は大幅に上昇して欲しいところです。

12月は待ちに待った配分金がありました。
12月24日が支払期日だったので、配分金はすぐに追加購入に。

この配分金で一年分が分かりますので、
トータルで前年比プラスになってて欲しいところです。

と、結果としては、、、
2019年配分金は2.8418ドルで、2020年配分金は2.9061ドルとなったので、約2.2%の増加でした。
意外と増加してる感ありますね!

■投資状況 

ファンド名 数量 取得価格 現在値 損益
VYM 418 86.02 $ 91.51 $ 2,294.82$
(+6.38%)

 

■VYM分配金

分配日 数量 分配金額 損益

2020年3月13日

339 0.5544 $ 187.9416$

2020年6月25日

339 0.8368 $ 283.6752$

2020年9月24日

413 0.7053 $ 281.288$

2020年12月24日

416 0.8096 $ 336.7936$
合計 - 2.9061 $ 1089.6984$

 

■その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp