DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【アメリカ株】VYMの購入実績(2020年12月4日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで
配当金をいただき生活をしたい。

そんな思いからアメリカ株のVYMを
年に数回購入しています。

そんなVYMの12月4日時点の損益状況の報告です。

f:id:DYblog:20201205085012p:plain

今週は新型コロナウイルス
緊急承認ニュースが多発だったのかな。

今月や来年1月にはアメリカやヨーロッパ、
世界各国でワクチン接種が始まりそうな感じです。


これによりダウも日経平均も連騰中ですね。

ちょっとした調整もたまに入りますが、
すぐに上昇トレンドに戻ってしまう強さ。

とういうことで、私が購入しているVYMも
かなり回復してきました。

まだ、昨年末の最高値更新はできていませんが、
下落時の追加購入により
評価損益はプラスに転換です。
※ドル安によって円換算すると思ったよりも
利益が少ないですけどね。

また、今月は分配金がもらえる月ですね。
昨年よりも年間分配金額が増額しているといいな。

■投資状況 

ファンド名 数量 取得価格 現在値 損益
VYM 416 86.00 $ 92.07 $ 2525.12$
(+1.071%)

 

■VYM分配金

分配日 数量 分配金額 損益

2020年3月13日

339 0.5544 $ 187.9416$

2020年6月25日

339 0.8368 $ 283.6752$

2020年9月24日

413 0.7053 $ 281.288.$
合計 - 2.0965 $ 752.9048$

 

■その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp