DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【アメリカ株】VYMの購入実績(2020年11月1日時点)(配当生活)

 アメリカ株ETF(VYM)によるめざせ配当生活。

11月1日時点の損益状況の報告です。

 

f:id:DYblog:20201101105721p:image

 

11月3日アメリカ大統領選まであと2日ですね。

高配当なVYMは10月後半から下落の一途を

辿っていますね。悲しいです。

 

まぁVYMだけが下がってるわけではなく、

VTIやQQQも同様の動きをしているので、

(ダウやS&Pも同じ動き)

アメリカ全体がリスクオフなんですよね。

コロナウイルスと大統領選の影響だなー。、

 

ちなみにアメリカ大統領選ですが、

世論調査の結果は圧倒的にバイデンさん

有利に動いているようですね。

ただ、調べてみると隠れてトランプさん

支持もいるそうで、奇跡の大逆転も

可能性はゼロではないそうです。

 

また、最近気になる記事がありました。

GAFA解体論ですね。

トランプさん再選するとGAFAを解体するのか?

これは結構インパクトある内容なので、

トランプさん再選したらこの点も要注意ですね。

 

GAFA解体論の関連記事

トランプ政権、グーグルを提訴 「巨大な情報市場」にいらだち 「再選」が命運を左右 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

※2020年11月8日追記

GAFA解体論はトランプさんは最近Twitter

匂わせてたぐらいで、バイデンさんの方が

解体派のようでした。

つまりどちらにせよGAFA解体の可能性が

あるってことかもですね。

 

基準価格が順調にさがっているなー。

最近は月末に下げる傾向が強いので、

報告時に損失が大きく見えるのです。

 

大統領選後は株価があがるという

アノマリーがありらしいので、

来月の報告ではプラス転換しててほしいですね。

 

■投資状況 

ファンド名 数量 取得価格 現在値 損益
VYM 416 86.00 $

79.54 $

-2687.36$

(-7.512%)

 

■VYM分配金

ファンド名 数量 分配金額 損益

2020年3月13日

339 0.5544 $ 187.9416$

2020年6月25日

339 0.8368 $ 283.6752$

2020年9月24日

413 0.7053 $ 281.288.$

合計

- 2.0965 $ 752.9048$

 

前回の記事にバイデンさんが当選した場合、

どのような銘柄に影響があるか調べて

みましたので、興味があれば↓こちらもどうぞ。

 

dyblog.hateblo.jp

 

■管理人のVYMまとめ

dyblog.hateblo.jp