DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

吊るしてもお洒落になる『ディスキディア エメラルド』の育て方・増やし方

成長するとツタがぐんぐん伸びて

高いところから吊るすとお洒落に見える

『ディスキディア エメラルド』。

 

f:id:DYblog:20201016004004j:image

 

ツタ系なのに多肉植物なんですよね。

葉っぱは結構肉厚で意外と触り心地もいいです。

 

f:id:DYblog:20201016073118j:image

 

 

そんな『ディスキディア エメラルド』の

基本情報や育て方などはこちら↓

 

■名前

ディスキディア エメラルド

 

■科属名

ガガイモ科ディスキディア属

 

■生息地

オーストラリアや東南アジア。

樹木に寄り添って生育する着生植物です。

 

■育て方

《日差し》

直射日光は避けてください。

明るい半日陰かカーテン越しの

陽のあたるところがいいですね。

夏場の直射日光は死んじゃうのでやめてください。

 

《気温》

耐寒温度15度と寒さに超絶弱いです。

冬でも室内であったかくしてあげてください。

外だと冬は絶対越せないよ。

 

《水やり》

基本的には土が乾いたらたっぷりと

水をあげてください。

冬は水やり少なめで大丈夫です。

こいつは湿度が重要でして、50%以上に

保つのがいいですね!

葉水も効果大なので、霧吹きとかで葉っぱに

水を与えるのも忘れずに。

 

■増やし方

挿し木で増えるそうです。

 

花言葉

平和

 

品種も沢山あり、品種ごとに別名が

付いているものもあります。

 

伸びたら挿し木で増やして

グリーンカーテンにするのもいいですよね。

棚の高いところから飾るのもお洒落に

見えること間違いないので、

観葉植物を買ってみようかなって思っている

方はぜひ検討してみてくださいね!