DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【コーヒーミル】お洒落なオブジェにもなるKALITAの手挽きコーヒーミル。

先日コーヒーメーカーが壊れてしまった。

sirocaの全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』

を使っていたのですが、結構前に購入したもの

だったので、とうとう寿命がきたんですかね。

 

なので、次を買うまでの間、

手挽きでコーヒーを楽しもうと思い購入しました。

KALITAの手挽きコーヒーミル!

 

f:id:DYblog:20201011001957j:image

 

見た目からお洒落なので、使わなくなっても

インテリアとして活躍できそうなやつですね。

 

f:id:DYblog:20201011002008j:image

 

デザインは見ての通り、ミル部分はブロンズで

ちょっと古風な趣ですね。

ミルったコーヒー粉は下の木の箱に溜まっていきます。

箱の容量は45gなので、約4.5杯分ですね。

1杯10gぐらいで淹れれると思います。

 

f:id:DYblog:20201011002434j:image

 

この金属感が魅力的ですよね。

棚とかに置いてあると本当におしゃれです。

 

この手挽きコーヒーミルは取手の付いている

中央の部分で挽く粗さを調整できて、

挽いてみると結構細かくなってます。

手挽きって粗くなってしまうのかと

思っていましたが、ちょっと感動するぐらい

細かいんですよね。

 

f:id:DYblog:20201012010612j:image

 

挽く際はこの取手を時計回りに回していきます。

空挽きはしないほうが良いみたいですね。

ハンドルは重くなく簡単に挽けるので

女性や子供でも出来ちゃいますね。

 

挽いてる時の音はちょっとするかな。

オートミルよりかは断然静かですが、

気になる方は下に布を履いた方が

少し静かになるかもです。

 

 

そんなお洒落なコーヒーミル。

難点がひとつだけあります。

このデザインはコーヒー豆を入れるところに

フタとかないので、挽いている最中に

コーヒー豆のカケラが飛び出してきます。

なので、フタ付きのミルを検討するのも

ありかもですね。

わたくし的にはデザインが好きなので、

これで満足ですけどね。

 

そんなお洒落な手挽きコーヒーミル。

コーヒー好きへのプレゼントや

部屋のインテリアなどなど、

使い方は沢山ありますので、

気になった方はぜひ購入してみてくださいね。

 

KALITA (カリタ) 手挽きコーヒーミル 銅板ミルAC-1 (高さ200mm)(42067) 目安在庫=△

価格:3,980円
(2020/10/11 00:38時点)
感想(12件)