DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【映画】『パラサイト半地下の家族』見てきました。

2019年12月27日公開の『パラサイト半地下の家族』を見てきました。

この作品はカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞、そして、

アカデミー賞を受賞した作品です。

そんな『パラサイト半地下の家族』をレビューしたいと思います。

www.parasite-mv.jp

あらすじ

主人公のキム一家はとても貧しく、仕事がなく、学校へも行けず、

半分地下にある家に住んでいました。

そんなある日、友人から家庭教師の仕事を回してもらえることになり、

IT企業のCEOであるパク氏の豪邸に行くことになりました。

これをきっかけに、今度は妹がパク氏の豪邸に行くことになり・・・

キム一家のパラサイト計画が進んでいくのです。

後戻りできない状態がどんどん進んでいき、最後に行きつく先が。

少し重いストーリーですが、記憶に残る作品になっていると感じました。

 

評価

ストーリー:★★★★☆(4)

演技・演出:★★★★☆(4)

音楽   :★★★☆☆(3)

面白さ  :★★★☆☆(3)

総合点  :★★★☆☆(3) 

感想

テーマが貧富の差ってことで重い作品でした。

ストーリーとしてはキム一家がうまく豪邸に

入っていく感じがすごいと思う反面、

いつかばれてしまうのではないかというハラハラ感が

入り混じるような気持ちになりました。

後半はそんな展開なの!?と驚かせられることもあり、

時間を忘れ、最後まで見切ってしまうそんな作品でした。

 

少し重いテーマの作品が好きな方はぜひみてください。