DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【映画】『メイドインアビスー深き魂の黎明ー』見てきました。

2020年1月17日公開の『メイドインアビスー深き魂の黎明ー』を見てきました。

この作品はマンガ、アニメと続き、映画化されたやつですね。

内容は重めでグロいのが多いのですが、面白い作品でした。

 

miabyss.com

 

以下、レビューです。

あらすじ

アニメ作品の続きです。

世界で唯一未解明の地「アビス」に冒険するお話です。

主人公のリコは生き別れのお母さんに会うために探窟家になりました。

しかし、探窟は危険が伴うため、なかなか深くまで探窟に行く許可がでませんでした。

そんな中、探窟中にロボットのレグと出会うことになりました。

この出会いがリコとレグを冒険に向かわせることになるのです。

 

リコはお母さんに会うため、アビスの底に行きたい。

レグは自身の正体を知るため、アビスの底に行きたい。

 

二人は強力しアビスの底へ向かう冒険に出かけるのでした。

 

この作品はこのアビスの第5層の物語となります。

第6層に向かうための道に恐ろしい実験をしている

ボンボルドというやつがおり、こいつが第6層へ通してくれないのです。

 

そしてボンボルドのやっている実験が恐ろしくてグロい!

あととても残忍な奴なんですね。

 

リコとレグはこのボンボルドが行っている実験の全容を知り、

そして6層に向かうため、どうにか倒すそんなお話になります。

 評価

ストーリー:★★★★☆(4)

演技・演出:★★★☆☆(3)

音楽   :★★★☆☆(3)

面白さ  :★★★★☆(4)

総合点  :★★★★☆(4) 

感想

やはり重めなストーリーとグロい表現の多さが印象的ですね。

ボンボルドのやり方や考え方がえげつない。

がしかし、ボンボルドの想いもわからなくなはいんですよね。

ちょっとぶっ飛んでいただけで、もっといい方法であれば

全然仕事できるいいやつだったと思うよ。

とこやつの立場に立って考えてみましたが、やっぱり行動がやばいので嫌いです。

今回は第5層編だったんですが、ストーリーは面白いので

早く続きが見たくなりましたね!原作がまだ完結していないので、

続きがアニメなのか映画なのかわかりませんが、まだ先になりそうですな。

 

とあまり内容がない記事となりましたが、重い系、グロい系が大丈夫な方は

ぜひアニメから見てみてください。