DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

静岡:掛川花鳥園行ってきました。

静岡県にある花鳥園って有名ですよね。

昔からあるイメージで、鳥と花がいっぱいって感じかな。

そんな花鳥園の近くに行ったので寄ってみました。

 

k-hana-tori.com

 

まぁまず花鳥園ってそんなに楽しいイメージはないですよね。

温室ハウスでちょっと変わった鳥と花を見る程度でしょと。

おじいちゃんおばあちゃんいっぱいの廃れた感じでしょと。

 

f:id:DYblog:20200109202012p:plain

 

1月3日行ったけど混みすぎじゃない!?

何とか施設前の駐車場止めれましたが、

場合によっては臨時駐車場みたいですね。

 

とりあえず入園です。

大人一人1,300円です。

 

中に入るとまずは展示のフクロウやミミズクたち。

そして物販コーナーを過ぎると・・・

※人が多かったので写真なしです。

 

まずはペンギン。

f:id:DYblog:20200109202210j:plain

 かわいいですね。ペンギンも鳥だもんね。そりゃいるか。

ここでお気づきだろうか、写真近くないかと。

そう、ここ花鳥園のすごいところは鳥との距離がもはやゼロ距離。

本気だせば触れます。笑

※注意書きに触るとつつかれてケガするよって書いてあったので

 危ないからチャレンジはやめましょう。

 

このペンギンコーナーを過ぎると本館ですね。

まずは花。天井からカラフルなお花たちがつるされています。

きれいだけどまぁここは省略。各自楽しんでくれ。

 

その次が鳥たちのスペースです。

まずはフクロウたちのショーですね。人いっぱい。

そこを抜けるとやつらと楽しめる

おさわりOKごはんを貢いでのエリアとなります。

f:id:DYblog:20200109202222j:plain
f:id:DYblog:20200109202215j:plain
こんな感じね

近いしでかいわ!ちっちゃいのもいるけど鳥なので

急に鳴いたり飛び立ったり!

そしてちびっこたちは容赦なくタッチ!

カメラ女子もカシャカシャと・・・

 

わたくしは勇気がでませんでした。見る専ですね。

f:id:DYblog:20200109202217j:plain

 

まぁこんな感じで予想外に楽しかったので、

ブログにアップしてみました。

 

あと、写真はないけど1日3回フクロウやミミズクを

腕にのせて写真が撮れるイベントもあります!(1回200円)

※鳥たちのショーやってたところで

これがね白いフクロウがいたのですよ!

もはやハリーポッターの世界感!

これが一押しですね!写真も取れて、タッチもできて。最高です。

飼育員さんのもとに戻るときにピーって鳴くのも可愛い!

花鳥園機会があればまた行こうかな。