DYblog

投資や経済関係を主体に様々な情報を紹介しています。投資関係は株(日本、アメリカ)、債券、外貨建てMMF、FX、仮想通貨など。FP2級合格しました!

トナラー問題の根源

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

■今回のニュース
なぜ隣に駐めるの? 「トナラー」が発生する理由とは

駐車場で他のスペースが空いているにもかかわらず隣に駐車してくる「トナラー」に対し、SNS上では不満の声が多く聞かれます。

トナラー問題はなぜ発生するのでしょうか。

駐車場や電車、飲食店などで、周囲のスペースが空いているにもかかわらず隣に駐車したり座ったりする人のことを「トナラー」と呼ぶことがあります。特に駐車場でトナラーに遭遇すると「なぜわざわざ隣に駐車するのか?」と疑問に思う人もいるでしょう。

トナラー問題に関してはSNS上で不安の声や事故の体験談が多数寄せられています。これに加えて、「傷だらけのクルマがトナラーだと怖い」という声もあります。

トナラーを警戒するドライバーも多い一方で、トナラー問題は日々発生しています。では、なぜ駐車枠が十分にある状態で隣に駐車するのでしょうか。

トナラーの理由として、自分と同じクルマや憧れのクルマの隣に停めたい、駐車されているクルマを目印にしたいという意見が挙げられます。

また、自分なりのルールを持って駐車した結果、トナラーになることもあります。このように、トナラーになる理由はドライバーによって様々です。

トナラーに対策するためには、店舗から離れた場所や独立した駐車スペース、立体駐車場の支柱の横などに駐車することが挙げられます。

■まとめ

トナラー問題が駐車場で話題に。
トナラーの理由は様々で、同じクルマや目印にしたいなど。
トナラーに対策するには、離れた場所や独立したスペースに駐車することが有効。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68aac7e3f1ea61c6cb1f45d12fe77255af6d4e2e