DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

マクドナルドの新たな挑戦:「マックの内弁当」登場!

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

■今回のニュース
マクドナルドがエイプリルフールに合わせて公表した「幕の内弁当」ならぬ「マックの内弁当」(同社提供)

日本マクドナルドがエイプリルフールに合わせて、ツイッター上で「マックの内弁当」の販売決定を発表しました。これにより、同社の斬新な試みが注目を集めています。マクドナルドの担当者は、「マック」と「幕」の語呂を楽しんで商品を企画し、「お弁当らしい彩りをマクドナルドのメニューで表現することを考えました」とコメントしています。

投稿された画像では、重箱のような弁当箱にビッグマックやマックフライポテトなどが詰められ、「牛挽肉と野菜のパン挟み」「じゃがいもの揚げ物」などと和風のメニュー名で紹介されています。この投稿は19万以上の「いいね」を獲得し、大きな反響を呼んでいます。

マクドナルドの担当者は、「マクドナルドをお昼ごはんに選択していただきたいとの想いから『おひる』をテーマに検討を始めた」と述べ、「日本ならではの『おひる』といえば、『お弁当』が代表的。『マクドナルドがお弁当を出すとしたら、どのようなラインアップができるだろう』と考えを膨らませていった」と説明しました。

そして、「マクドナルドを代表するバーガーである『ビッグマック』とお弁当の定番である『幕の内弁当』の夢のコラボレ