DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【期間限定】売り切れ続出で話題のハムスターモナカをご紹介!

人気がありすぎて売り切れ続出のハムスターモナカに正月限定が出たのをご存知でしょうか。

2022年12月5日から販売開始となっておりまして、通常版は黄色の生地ですが、正月版は紅白色になっております。縁起良き。

ちなみに通常版は人気がありすぎて現在売り切れ中!
次回の販売は12月中旬とのことです。

つまりは正月版もすぐに売り切れてしまうのではないかと思われです。

今回はそんな可愛くて大人気のハムスターモナカを購入しましたので、ご紹介させていただきます。



まずはどのような状態で送られてくるかですが、餡と生地が別々になっているタイプで、自分で完成させる必要があります。

こんな感じですね。



あんこはどこに?となりますが、下段にちゃんと入っていました。



ハムスター1匹ごとにあんこも小分けされていますね。

これは恐らくあんこを詰めた状態で発送すると生地のサクサク感が失われてしまうからかな。

ということで、あんこを詰めた完成形がこちら。



なんて可愛さ。

一応1匹ずつアップの写真も披露しておきます。



可愛さは十分伝わったかと思いますので、次は一番重要な味の方ですね。
餡はあっさりした甘さの北海道産粒あんでして、優しい美味しさになっていました。
生地はサクサクで香ばしく餡との相性はもちろん良しです。

また、付属のらくがんがお正月感を倍増させてくれて、可愛らしさと縁起の良さのレベルが一段と上がっているかな。

らくがんってなかなか食べる機会ないですよね。
調べたところ、漢字では落雁と書きまして、米や豆、蕎麦、栗などから作った粉に水飴や砂糖を混ぜて着色して乾燥させたお菓子とのことでした。

ということで、今回は見た目も可愛く縁起もいいお菓子であるハムスターモナカを紹介しました。

興味のある方はぜひお正月のデザートとして購入してみてはいかがでしょうか。

ホームページ

こころなごむ故郷の銘菓・京都 青木光悦堂 / 金平糖・おせんべい・かりんとうは京都 青木光悦堂

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp