DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【マック&モス】秋といえば月見バーガー!人気の月見を食べ比べ!

このぐらいの季節になりますといたるところで月見と名のつく食べ物がいっぱい発売されますよね。

その中でも月見といえばの代表と言っても過言じゃないのがマックの月見バーガー

今年はただの月見バーガーではなく、こく旨すき焼き月見といういつもとは違うレベルアップした月見バーガーが食べれるのです。

バンズも黄色で卵だけでなく、見た目から月見を味わうことができてしまうとのこと!

これは食べるしかないですよねーっと思っていたらモスからも月見フォカッチャなる月見バーガーが!!

バーガー自体はモスの方が好きなんですよね、、、

どっちも食べたい!!ということで、前置きが長くなってしまいましたが、食べ比べすることにしました。



まずはマックのこく旨すき焼き月見バーガーからですね。

マックのこく旨すき焼き月見バーガー




見た目黄色いですよね!
もっと黄色いかと想像していたのですが、これでも十分月っぽい!
ちょっとシワが寄っているところは残念ですが、普段と違う黄色ってなんか嬉しいですよね。



具材は目玉焼き、ベーコン、パティ、チーズといつもの月見バーガーになります。

そして注目のすき焼き感はどうなのかというと、しっかりとした味が付いていて、想像を超える美味しさ!

すき焼きが食べたくなりましたね。

次にモスの月見フォカッチャです。

モスバーガーの月見フォカッチャ



上から見ても月見感はないですね。
普通のフォカッチャです。



横から見てもウインナーがどんといて、月見感は皆無ですな。

がしかし、フォカッチャを巡ってみるとおりました月見!



こちらは王道のたまごさんが月見の主役として健在です。

味は相変わらずの美味しさ。
トロッとしたたまごとずっしりしたウインナーが美味いのなんの。
安定してましたね。

ということで、今回はマックとモスの月見バーガーを比較してみました。

見た目(バンズ)はもちろんマックの方が月見!
味は好みによるけれど、どちらも月見!

たまごの味わいはモスの方が月見!

つまりどちらも月見としては立派で美味しかったので、ぜひみなさんにも食べ比べしてほしいということですね。

まだ月見バーガー食べてない方は終了する前に食べに行ってくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp