DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】この組み合わせは!!『マローネ カシス フラペチーノ』

スタバにて2022年9月1日より発売が開始されました最新の季節のフラペチーノ『マローネ カシス フラペチーノ』。

さっそく飲んでみましたので紹介したいと思います。


※スタバのホームページより

スタバのホームページではマロンとカシスを合わせた、秋のはじまりを感じるフラペチーノと紹介されていまして、まろやかなマロンの甘みとすっきりフルーティーなカシスと相性が良いとのこと。
それも4名のコーヒーアンバサダーが結集し考案したとかなりの力の入れようではないですか。
これはかなり期待できるやつですよね。
組み合わせ的には結構不安になりそうなやつではありますが。

ということで、売り切れる前にこの組み合わせが本当に美味しいのか確認してみることに!



これがそのマローネカシスフラペチーノになります。

見た目はそんなに映えない感じですね。
まぁマロンが落ち着いた色合いですし、鮮やかであれば美味しいというわけでもないのでね。



トッピングには砕いたマロンが乗っていて、きっと食感にも変化を加えているのでしょう。

では、肝心の味の方ですよね。

絶妙!絶妙すぎるほど微妙な味!!
4名のコーヒーアンバサダーどうしたんだよ。
研究しすぎて普通のやつに飽きちゃったやつなんか。

カシスとマロンの悪い部分が出てきてしまっている気がします。

この前のちんペチが美味しすぎて、その期待値を引きずってしまってたわ。

まぁ好きな人には美味しいと感じる味なのではあると思いますが、個人的には残念な感じに。

ちなみに一緒に頼んだハニーマロンラテはめちゃくちゃ美味しかったです。

アレンジトッピング

+はちみつがおすすめらしいです。
もしかしたら美味しくなるかもです。

スタバのホームページ

マローネ カシス フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp