DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】成長の早いエバーフレッシュさんには支柱が必須!

我が家のエバーフレッシュさんは順調に成長し、だいぶ頭が垂れてくるようになってきました。

だいぶしなってきて、このまま成長すると折れてしまうのではないかと心配になりましたので、さっそく支柱を買ってきました!

やはり幹が太くなるより先に上へ上へと伸びるタイプの植物さんには支柱は必須ですよね。

先に幹を太くしたい場合は先端部分を剪定してしまえばいいとは思うのてすが、やはり上に伸びて欲しいですもんね。
頑張ってシンボルツリーになるぐらいにね。

ということで、早速支柱を植木鉢にイン!

あとはポイントで幹と支柱を結べば完成です。


意外と手間もかからず完成しました。

支柱はこんな感じです。



このまま順調に大樹になってほしいですね。

ちなみに支柱は100均のセリアで購入です。6本100円とかだったかな。
気になる方は探してみてくださいね!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp