DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【コロナウイルス】各国の入国制限により国際線激減!成田空港の現状は?

コロナウイルスが確認されてから約2年ぐらいが経過しましたね。

少しずつ状況が落ち着き、日常が戻り始めたかなと思ったところでオミクロン株の出現。

また規制の日々が再開されそうです。

そんななか、成田空港に行く機会がありましたので、現状の空港(国際線)がどのような状態になっているかをご紹介いたします。

f:id:DYblog:20211224191155j:plain

見てのおとり、空港はガラガラ!

やはり入国時に長時間の隔離があるため、入国者は規制してくる日本人のみ。

外人さんも出国する方がぱらぱらといるぐらいでした。


各手続きも出国者が少ないため、待ち時間0!

チェックインカウンターも数名の列のみでした。

これだけ人がいない空港はすこし怖い感じもしましたね。


ちなみ「PCR検査ですが、最低2時間で発送可能となっていますが、実際はもう少しかかるようなので、出国当日に受ける方は余裕を持ったスケジュールを計画した方がいい感じですね。

また、お店はほとんど閉まっているのですが、サービスカウンター系は基本空いてました。

なので、手荷物預かりカウンターやレンタカーなどは機能しているようでしたよ。

f:id:DYblog:20211224191716j:plain f:id:DYblog:20211224191719j:plain f:id:DYblog:20211224191712j:plain



以上。成田空港の現在でした。

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp