DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】15年ぶりに日本で販売『パンプキンスパイスラテ』

2021年9月1日より販売開始されました『パンプキンスパイスラテ』。

15年ぶりに日本で販売されるそうですね。

15年前は日本であまり売れなかったのかな?と思ってしまいますね。

がしかしこのパンプキンスパイスラテはアメリカでは王道中の王道らしく、秋のスタバといえばこれ!だそうです。


ということで、今回はこのパンプキンスパイスラテを飲んでみることにしました。

f:id:DYblog:20210910132407j:plain

正直に味の感想をお話ししましょう。

普通に甘くて美味しいラテではないか!

このパンスキンスパイスたちが秋っぽさを演出してくれてますねー。

まぁただ、スパイスのクセみたいなものが飲む直前?香りなのかな?がスーッときます。

これが日本人は苦手なのかなとも思ったり。

わたくしも味は好きなのですが、このスパイスの香りがちょっと苦手かもですねー


そんなパンプキンスパイスラテ。

次発売されるのは何年後かわからないので、スタバファンの方は忘れずに飲んでくださいね!

product.starbucks.co.jp

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp