DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

お洒落なお菓子『L'ECRIN DE CANELE(レクラン・ドゥ・カヌレ)』のカヌレの宝石箱(季節の新作)

プレゼントにおすすめなお洒落なお菓子。

 

そうカヌレですね。

 

カヌレとはフランスのお菓子ですね。

外はカリッと。中はしっとり柔らかい焼き菓子で、

形がカナレ型なんですね。

形とお菓子自体の名前が一緒ってことは

このお菓子から形の名前がついたのかな。

 

そんなお洒落なお菓子ですが、

今回は『L'ECRIN DE CANELE』さんの『カヌレの宝石箱』の新作を見つけましたので紹介します。

 

f:id:DYblog:20200815001426j:image

 

このお店のカヌレは何度か購入してますが、

相変わらず箱からスタイリッシュでお洒落ですね。

 

箱を開けると、いろいろなカヌレが紹介されている

カード的なものと、お待ちかねのカヌレ

入ってますね。

 

f:id:DYblog:20200815001527j:image

 

箱の中身も洗練されてます。

 

 

今回は季節限定版なので、プレーンなものはなく、

ちょっと変わった味がありましたね!

 

f:id:DYblog:20200815001547j:image

 

どんな味のカヌレが入っていたかといいますと、

左から順に、

・柑橘系

・抹茶

・ローズ

・ココナッツ

・わからん!ヘーゼルナッツプラリネ??

 

そうなんです、どんなカヌレがあるかの

可愛い絵のついたカードっぽいものが

入って入るのですが、

季節限定のものは載ってないのです。

 

美味しいのはわかるのですが、

お洒落な味すぎて何の味なのかを

特定するのは難しいですね。笑

 

そんなお洒落なカヌレ

プレゼントになにを買おうか迷ってる方、

ぜひこのカヌレも候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。