DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ミニストップ】他のコンビニに負けず劣らずのクオリティなスイーツ『さくらモンブラン』と『もっちりしっとり生カヌレ』

コンビニスイーツといえばファミマやローソンの商品が良くニュースになっていると思いますが、ミニストップも全然負けていないので、今回はミニストップで発見した激うまスイーツを紹介いたします。

春を感じる見た目の『さくらモンブラン
2022年3月29日より全国で発売が開始されるスイーツになります。

f:id:DYblog:20220331172055j:plain

さくら味のケーキの上にあんことさくらムースを乗せ、さくらモンブランクリームで彼らを包み込み、トッピングにさくらチョコチップをまぶしてあるというサクラづくしのスイーツになります。

f:id:DYblog:20220331172328j:plain

この綺麗なピンク色とさくらチョコチップがサクラの花びらみたいで季節感満載の見た目も華やかなモンブランですね。

味の方もサクラの甘さと香りがしっかりとしていて、期待を裏切らない美味しさでした。

■ホームページ
さくらモンブラン | 商品情報 | ミニストップ

本格的すぎてコンビニスイーツとは思えない『もっちりしっとり生カヌレ
こちらも2022年3月29日に全国で発売が開始されるスイーツになります。

f:id:DYblog:20220331172751j:plain

とうとう生カヌレがコンビニスイーツで味わえるなんて驚きですよね。
こちらの生カヌレは北海道産純生クリームとマダガスカル産バニラビーンズを使用しているとのことで、詳しくは知らないのですが、きっと生クリームとバニラビーンズといえばこの産地なのでしょう。

f:id:DYblog:20220331173042j:plain

カヌレのサイズも思っていた以上に大きく、そこに鎮座する生クリームも脇役だとは思っていない我が物顔感。さすが北海道産ですよね。

食感は名前の通り、生カヌレはしっとりもちもちとしていて、主役級の生クリームと相性抜群でまぁ美味しい。

f:id:DYblog:20220331173254j:plain

この断面図からも分かる様に生カヌレはきめが細かく惚れ惚れするしっとりさでしたよ。


今回はミニストップの2大春スイーツを紹介しました。
あまり見かけないミニストップさんですが、ファミマさんやローソンさんに負けず劣らずのスイーツを販売していることがわかりましたので、近くにミニストップあるけど他のコンビニ行っちゃうなーというそこのあなた。たまにはミニストップに行ってあげてください。今回紹介したスイーツ以外にも美味しいスイーツに出会えるかもしれませんよ。

■ホームページ
もっちりしっとり生カヌレ | 商品情報 | ミニストップ

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp