DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

L'ECRIN DE CANELE~カヌレの宝石箱~

最近注目されているカヌレを食べました。 カヌレ知ってます?私は知らなかった。 今回食べたのは「MEDI(メディー)」の L'ECRIN DE CANELE~カヌレの宝石箱~です。 箱からおしゃれだね。インスタ映えって言われるのがわかるね。 箱をあけるとどうなるのかっ…

静岡:掛川花鳥園行ってきました。

静岡県にある花鳥園って有名ですよね。 昔からあるイメージで、鳥と花がいっぱいって感じかな。 そんな花鳥園の近くに行ったので寄ってみました。 k-hana-tori.com まぁまず花鳥園ってそんなに楽しいイメージはないですよね。 温室ハウスでちょっと変わった…

【映画】『パラサイト半地下の家族』見てきました。

2019年12月27日公開の『パラサイト半地下の家族』を見てきました。 この作品はカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞、そして、 アカデミー賞を受賞した作品です。 そんな『パラサイト半地下の家族』をレビューしたいと思います。 www.parasite-mv.j…

【台湾発】最近有名なチーズティー『machi machi』に行ってきました

台湾発チーズティー専門店『machi machi』行ってきました。 これを知っている方は結構なミーハーだと思われです。 タピオカの次がこいつだと言われているので、人気爆発する前に 行くべきですね! machi machi machimachi.baycrews.co.jp 私が行ったのはラフ…

【おしゃれカフェ】spoony cafe(スプーニーカフェ)(刈谷市)

刈谷市にておしゃれなカフェをまた発見! 『spoony cafe』(スプーニーカフェ)というカフェです。 駅からは少し遠いところになるので、車で行くのがオススメです。 ※駐車場の注意点は下の方に記載しておきます。 spoony-cafe.com 結構人気のお店みたいで、…

VYM購入タイミングはいつがベスト?一括購入?積み立て購入?

米国株投資やっている人はみなさん思うことがあると思います。 買い時っていつなんだよ!って。 ぐぐってみると暴落時or毎月積み立てだよって。 一括で買いたいんだよ!暴落まで待てんよ!派なので、 適当に買っても大丈夫じゃないかなって思い、 自分なりに…

焼き芋のお店『銀座つぼやきいも』に行ってきました。

銀座にある焼き芋のお店『銀座つぼやきいも』をご存じですか? おしゃれイズムで本田望結さんが訪れていて、調べてみたら 行列のできる話題店だった! おしゃれイズムは2019年11月24日(日)放送だったです。 18時過ぎに行きましたがやはり行列・…