DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ギフト】次に流行るのはカッサータ!カッサータ専門店のNoce(ノーチェ)をご紹介

今回ご紹介するのは2021年に流行ったマリトッツォの次に流行ると言われているカッサータの専門店Noce(ノーチェ)』さんになります。

こちらのお店は雑誌を見てたまたま知ることになったのですが、その掲載内容からすでにおしゃれさが溢れていたのですよね。

この記事をみて気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

では早速ご紹介です。

外観はこんな感じですね。



複数店舗が並んでいる一角にNoce(ノーチェ)さんはあります。

店内は愛想の良い店員さんとドライフラワーなどが飾られたおしゃれは満点の雰囲気でした。



販売されている商品は基本的にカッサータなので、冷凍されています。アイスみたいなものですね。



手前の箱に入っているのがカッサータで、上はカッサータを使ったスイーツです。

クッキーやカッサータを砕いたカップなどですね。

カッサータの中身がわからないかと思いましたので、こちらもどうぞ。



ちなみにカッサータとは何かですが、
カッサータ (cassata) は、イタリアのシチリア地方に起源を持つ伝統的な菓子のひとつで、主にイースターの祝い事や特別な場合に食べられます。
スポンジケーキラム酒カンディードフルーツ、リコッタチーズなどを使った層状の菓子で、緑色や赤色のアーモンドペーストで覆われているとのこと。

伝統的なカッサータは、しばしば丸い形をしており、その上に砂糖で作られたフルーツや、ピスタチオ、カンディードオレンジの糖衣などが飾られていたりもします。

今回はクッキーサンドとカップのカッサータを購入しました。



カッサータはどちらもチーズが効いていて、でもくどくなく美味しい!
またナッツの食感も良いですよね。


立地はあんまりですが、近くにあれば足を運んでしまうほどの美味しさでしたね。

ぜひ興味のある方は一度食べてみてくださいね。
きっとハマると思います!
またちょっとお高めで変わったスイーツなので、手土産やプレゼントにも最適かもです!
そんなカッサータ専門店『Noce(ノーチェ)』さんの情報はこちら。

店名

Noce(ノーチェ)カッサータ専門店

住所

〒470-0125
愛知県日進市赤池1丁目1209 幸希ビル 1F

駐車場

あり。
お店の前に3台ぐらい停めれますが、結構狭め!

ホームページ

NOCE |赤池 /カッサータ /アイスチーズケーキ /スイーツ

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp