DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ローソン】激うま!たまごで生まれ変わった『生カスタードシュークリーム』

2022年3月14日よりローソンのまちカフェスイーツからシュークリームの新商品『生カスタードシュークリーム』が発売されました。

発売9日で累計販売数300万個達成と飛ぶ鳥を落とす勢いで爆売れしているスイーツとのことだったので、食べたくなりやっと購入しましたので紹介いたします。

f:id:DYblog:20220325143655j:plain

こだわり抜いた生カスタードクリーム
この生カスタードシュークリームの一番重要と言っても過言ではない生カスタードの部分ですが、今までのカスタードシュークリームとは違い、プレミアムエッグを使用しています。
そのため、卵の風味が強く、すっきりとした滑らかなクリームに仕上がっています。

しっかりとしたシューパフ
生カスタードクリームを包み込むシューパフの部分ですが、調べてみたところこちらの拘りとかは特に記載なしでした。
しかし食べてみて感じたのは、生地がクリームによってふちゃることなくしっかりとした印象だったので、きっとシューパフも普通のカスタードシュークリームよりもいい素材を使用しているのではないかと思われます。

■丸くしっかりとしたシューパフ
f:id:DYblog:20220325144427j:plain

ぎっしり詰まった生カスタードクリーム
クリームやシューパフの素材やおいしさはもちろん重要ですが、やはりどのくらい生カスタードクリームが詰め込まれているのかも大切なところですよね。

実際に中身を確認してみると、想像通りのぎっしり具合になっていました。
シュークリームを齧るたびに生カスタードクリームが溢れそうになるぐらいのぎっしり具合になっています。

■生カスタードシュークリームの中
f:id:DYblog:20220325144509j:plain

溢れないように気をつけながら食べないといけませんね。


今回はローソンのまちカフェ『生カスタードシュークリーム』を紹介しましたが、生まれ変わったカスタードシュークリームは以前より格段にレベルアップしていましたね。
シュークリームの新たなステージを皆さんもぜひ味わってみてください。

ホームページ

www.lawson.co.jp

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp