DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】今回の季節のおすすめドリンクは『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』

2022年2月15日より販売開始されました今回の季節限定ドリンクは『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』と『さくら咲いたミルクラテ』になります。

f:id:DYblog:20220220123335j:plain

満開に咲くSAKURAと一緒に、心華やぐ季節を、一足先に楽しみませんか。

というキャッチフレーズも一緒に楽しみます!!ってなりますよね。

今回のドリンクはどちらもインパクト強めになるので、それぞれ紹介したいと思います。

f:id:DYblog:20220220123438j:plain

さくらストロベリー白玉フラペチーノ

まずはベースのドリンク部分。
さくら色の白玉、ミルク、さくらストロベリー風味のソースをブレンドしたフラペチーノということで、味はもちろん美味しいのですが、適度な白玉が食感に変化を与えてより美味しさを演出しております。

そしてなんと言ってもトッピングのインパクト。

ホイップクリーム、さくらストロベリーシェイブチョコレート、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングしましたと。

えっ!?生八橋トッピングしちゃったの!?

全貌はこちら。
f:id:DYblog:20220220123742j:plain

目立つよ生八橋!
がしかしこれも斬新でありなのかもしれません。

さくら咲いたミルクラテ

満開の桜を表現した、やさしい味わいのラテとのことで、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁をブレンドした“さくらストロベリーソース”に温かいミルクを合わせているそうです。

こちらはラテなのでフラペチーノより落ち着いていますね。
がしかし、生八橋ほどのインパクトはないですが、ラテアートとして桜の木が描かれています。

f:id:DYblog:20220220124015j:plain

こうやって比べてみると生八橋に負けず劣らずの可愛さですね。

味はそうですね。すごく甘いです。もちろん美味しいのですよ。

さくらシフォンケーキ

この2つの季節限定ドリンク以外にもさくら関係のデザートがいくつか出ていましたので、そのうちの一つを紹介しますね。

さくらシフォンケーキになります。

ふんわりとさくらの風味が香るシフォンケーキでして、さくら色の生地に桜の花があしらってあります。

f:id:DYblog:20220220124352j:plain

塩見がアクセントになっているので、甘すぎずフラペチーノやラテと合わせてもなんとか食べれる感じに仕上がっていますね。
できればコーヒーとかの方がいいかもですが。

さくらの豆知識

ここで、スタバは特に関係ないのですがさくらの雑学を一つ紹介したいと思います。

日本にある桜は8割がソメイヨシノという種類なのですが、なんとこれらは全て同じクローンだそうです。

衝撃ですよね。

なぜかというと、日本では桜を種から育てるのが難しいらしく、接ぎ木や挿し木と言われる生えてる枝を地面に刺したりなどして増やしているためだそうです。

もはやさくら的には現在はディストピア的な世界なのかもしれませんね。



ということで、今回はスタバの季節限定メニューであるさくらストロベリー白玉フラペチーノとさくら咲いたミルクラテを紹介しました。

今回の季節限定メニューは美味しかったので当たりです!
興味のある方はぜひ飲みにいってくださいね。

スタバのホームページ

[新商品情報] さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ® / さくら 咲いた ミルク ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

スタバのメニュー(PDF)

スタバのメニュー(pdf)

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp