DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【アメリカ株】VYMの購入実績(2021年12月3日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで
配当金をいただき生活をしたい。

そんな思いからアメリカ株のVYMを定期的に購入しています。

そんなVYMの2021年12月3日時点の損益状況の報告です。

f:id:DYblog:20211204074154p:plain

今月は先月と比べて2ドル以上下げるという結構大きなマイナスとなりました。

コロナウイルスの新株オミクロン懸念と相変わらずのテーパリング開始・利上げ関連のようですが、オミクロンの方は早く終息してくれるといいですよね。
また1年間自粛が始まったりすると、もう経済的にも限界を越えてしまいそうですよね。

円安については、オミクロンの影響でリスクオフ傾向になりちょっと円安は改善気味になってきました。

やはり円安による利益上昇は考慮しないほうが良さそう。

投資状況

f:id:DYblog:20211204074207j:plain

VYM分配金

分配日 数量 分配金額 損益
2021年9月23日 418 0.74880$ 312.9984$
2021年6月22日 418 0.7523$ 314.4614$
2021年3月23日 418 0.6564$ 274.3752$
2021年合計 - 2.1566$ 901.835$
2020年合計 - 2.9061 $ 1089.6984$


バンガードのホームページ(VYM)

Vanguard ETF Profile | Vanguard

その他の記事

dyblog.hateblo.jp