DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

大阪万博の議論に小倉健一氏が疑問

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

今回のニュースは、大阪万博の開催についての議論です。大阪万博の建設現場と公式サイトの完成イメージ図を比較すると、海上に建設されている部分があることが確認されました。このため、大きな議論が起きています。

大阪維新の小倉健一氏は、「維新はありもしない経済効果で国民を煙に巻いている」と指摘し、建設の進め方に疑問を呈しています。一方、大阪市の横山ひでゆき市長は、万博の一人あたり費用についての批判に対し、ネガティブキャンペーンだと反論しています。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/971cb92afb756dc8c1b155c2dcaee1f36ab5e202