DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【旅行】沖縄のハンバーガー屋さんといえば『A&W』!

沖縄に行ったら絶対に食べた方がいいものといえばコレですよね!

1919年にアメリカのカリフォルニア州にて設立され、沖縄全土に展開しているハンバーガーショップA&W』のハンバーガーです!

今回はこのA&Wについてご紹介いたします。



A&Wは日本初のファストフードレストランで、1号店は1963年にオープンした屋宜原店になりますね。

ファストフードなので、基本的にはマクドナルドやモスバーガーのような感じになりますが、個人的な感想としては、これらのメジャーなハンバーガーショップよりはグレードが高いって感じになります。

TheA&Wバーガーはお肉がジューシーだし、サクサクのカツ的なのも入っていて味、量共に満足できる逸品でした。



まぁその分お値段も可愛くない価格帯にはなりますけどね。

今回はスーパーフライのセットにして、フライドポテトもいただくことにしました。

このフライドポテトも他のファストフードとは違っていて、かなりカリカリに仕上げられていました。
これも止まらない美味しさでしたね。



ちなみに沖縄ではA&Wのことをエンダーと呼ぶらしいです!

沖縄旅行にいく方はぜひエンダーに行って沖縄でしか味わえないハンバーガーを食べてみてくださいね!

メニュー

ホームページ

A&W沖縄

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp