DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【株式取引】信用取引で短期トレード!4月配当日に向けての取引実績!

日経平均に少し調整が入ってますね。
28,000円を割ってしまいましたが、まだまだ上昇トレンドだと思いたいところです。

f:id:DYblog:20220331154929p:plain

今回は早速4月配当銘柄が1つ指値に引っかかってしまったので報告いたします。

現在の取引ルール

配当が1ヶ月以内に来る銘柄のうち、理由もなく下がった銘柄を購入。
購入した銘柄は直近の高値付近(適当に届きそうな価格にしてます)を超えるか、権利付き最終日になったら売却する。(マイナスでも売却します)
※権利付き最終日に売却するため、配当はもらえません

上記ルールで取引し、大幅にマイナスになろうことがあれば実績報告は中止しますので、報告がなくなればそういうことだと思ってください。

今回の取引

2593:伊藤園 6,070円 で100株購入

f:id:DYblog:20220331154942p:plain

4月の権利つき最終日

4月26日

注目している銘柄

3134:Hamee
8609:岡三証券
3161:アゼアス
3524:日東網
9603:HIS
2593:伊藤園
2198:アイケイケイHD
6630:ヤーマン
他にもいい銘柄があればコメントください。



さっそくですが、大幅にマイナスに、、、
指値が高すぎた説が濃厚ですが、まぁ1ヶ月もありますので、5%プラスになるか権利付き最終日に売却しようと思います。

次回の報告は株を購入・売却したタイミングになりますので、またの報告をお待ちください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp