DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【株式取引】信用取引で短期トレード!3月配当日に向けての取引実績!

先週に続き、権利付き最終日も日経平均はプラスで引けましたね。
28,000円台キープ中と日経平均としては悪くない雰囲気ですね。



今回は前回購入した銘柄の売却実績を報告いたします。

現在の取引ルール

配当が1ヶ月以内に来る銘柄のうち、理由もなく下がった銘柄を購入。
購入した銘柄は直近の高値付近(適当に届きそうな価格にしてます)を超えるか、権利付き最終日になったら売却する。(マイナスでも売却します)
※権利付き最終日に売却するため、配当はもらえません

上記ルールで取引し、大幅にマイナスになろうことがあれば実績報告は中止しますので、報告がなくなればそういうことだと思ってください。

前回の取引

4921:ファンケル 2,845円 で200株購入

取引(売却)結果

前回取引のファンケル

4921:ファンケル 2,782円で200株売却
→-13,719円でした。
一瞬プラスになってからはずっとマイナスでした。

ファンケル以外の銘柄

8591:オリックス
200株 2,371円で購入→2,524円で売却。
9202:ANA
200株 2513.5円で購入→2,531円で売却。



3銘柄取引結果(手数料、税引き後)

+10,877円でした。

4月の権利つき最終日

4月26日

注目している銘柄

3134:Hamee
8609:岡三証券
3161:アゼアス
3524:日東網
9603:HIS
2593:伊藤園
2198:アイケイケイHD
6630:ヤーマン
他にもいい銘柄があればコメントください。



ということで、前回取引したファンケルは全然底じゃなかった!
購入翌日からみるみる下がり、最終的にはマイナス13,000円超えと、、、何てこったですね。
やはり下がっている銘柄には下がるだけの意味があるのだと学びました。
4月の取引に活かしていこうと思います。

次回の報告は株を購入・売却したタイミングになりますので、またの報告をお待ちください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp