DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【株式取引】信用取引で短期トレード!3月配当日に向けての取引実績!

先週に続き、今週の初めもプラススタートの日経平均ですが、これで5日連続の陽線になりました。

f:id:DYblog:20220323010321p:plain

今回は3月配当に向けて久しぶりに日本株の個別銘柄を取引しましたので実績を報告いたします。

現在の取引ルール

配当が1ヶ月以内に来る銘柄のうち、理由もなく下がった銘柄を購入。
購入した銘柄は直近の高値付近(適当に届きそうな価格にしてます)を超えるか、権利付き最終日になったら売却する。(マイナスでも売却します)
※権利付き最終日に売却するため、配当はもらえません

上記ルールで取引し、大幅にマイナスになろうことがあれば実績報告は中止しますので、報告がなくなればそういうことだと思ってください。

本日の取引

4921:ファンケル を2,845円 で200株購入

現在の保有

f:id:DYblog:20220323010920p:plain

3月の権利つき最終日

3月29日


今回はファンケルは3月22日の底近くで購入できた気がします。
私の場合、基本的に銘柄分析なしで購入しているのでこれは完全にラッキーでした。
ファンケルは下落トレンドのようなので、指値3,000円で売り注文をしておこうと思います。

次回の報告はいずれかの株を購入・売却したタイミングになりますので、またの報告をお待ちください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp