DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【アメリカ株】VYMの購入実績(2020年9月5日時点)(配当生活)

 アメリカ株ETF(VYM)によるめざせ配当生活。

9月5日時点の損益状況の報告です。

 

最近のアメリカ市場はハイペースな回復を見せていますが、

9月3日、4日とハイテク株を中心に

調整入りしましたね。

来週以降も下落が続くという予想もあるので、

VYMも引きずられるのではないかと心配ですね。

 

また、アメリカ大統領選が

11月3日と近づいてきました。

トランプさんvsバイデンさんで

バイデンさんリードみたいですね。

トランプさんは法人税減税や

株価を気にする対策が多かったので、

バイデンさんが当選すると

株価下落の予想が多いみたいです。

これまた心配ですね。

 

と、今後不安要素は多数ありますが、

今月は分配金もありますし、

配当生活を目指して積み立てていきます。

 

投資状況ですが、出来心で追加購入を

してしまったので、数量および取得単価

に変動があります。 

 

■投資状況 

ファンド名 数量 取得価格 現在値 損益
VYM 396 86.16 $

83.36 $

-892.08$

(-3.250%)

 

■VYM分配金

ファンド名 数量 分配金額 損益

2020年3月13日

339 0.5544 $ 187.9416$

2020年6月25日

339 0.8368 $ 283.6752$

合計

- 1.3912 $ 471.6168$

 

■管理人のVYMまとめ

VYMまとめ