DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

資金不足でトランプ氏が制裁金支払いに苦戦

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

【ニュース要約】
ブルームバーグによると、ニューヨーク州裁判所は、金融詐欺を働いたとしてトランプ前米大統領に4億5400万ドル(約677億円)の支払いを命じました。トランプ氏は上訴手続きの一環として、必要な保証金の証書を提出しなければならないが、これを受け入れる保険会社が見つからず、不動産を担保にすることを拒否されました。したがって、全額現金等の担保が要求されていますが、トランプ氏は十分な額を持っていないと述べています。

トランプ氏は資金繰りの厳しさや刑事訴追の影響を受け、選挙運動との両立が困難になっています。彼はこれらの訴訟で不正行為を否定し、裁判の目的がビジネス破壊であると主張しています。しかし、裁判所の判断次第では、資産の売却が必要になる可能性があります。トランプ氏はこれにより大きな打撃を受けると主張しています。

【まとめ】

ニューヨーク州裁判所はトランプ前米大統領に約677億円の支払いを命じた。
保証金の証書を提出するための保険会社が見つからず、資金不足を訴えている。
トランプ氏は不正行為を否定し、裁判の目的をビジネス破壊と主張している。
資産の売却が必要になる可能性があり、これが彼やビジネスに大きな打撃を与えると懸念している。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
トランプ氏に制裁金約550億円、事業運営3年禁止-NY州裁判決 (2)