DYblog

投資や経済関係を主体に様々な情報を紹介しています。投資関係は株(日本、アメリカ)、債券、外貨建てMMF、FX、仮想通貨など。FP2級合格しました!

ドン・キホーテがドミセ渋谷道玄坂通ドードー店を閉店

社会人や投資をやっている方は経済のトレンドニュースは押さえておきたいですよね。ということで、Yahooニュースの現時点の経済トレンドニュース1位の記事を簡単にまとめましたのでご紹介いたします。

■今回のニュース
ドン・キホーテは4月7日24時をもって、「ドミセ 渋谷道玄坂ドードー店」(東京・渋谷)を閉店すると発表しました。開店から1年足らずでの閉店となります。

ドミセは「おドろき専門店」をコンセプトにした新業態店舗で、渋谷道玄坂ドードー店はその1号店。2023年8月にオープンしました。「情熱価格」などオリジナルブランドを中心とした品ぞろえで、ドンキ初のはかり売りコーナーも設けていました。

ドン・キホーテは早期撤退の理由について、オープン前に想定していた売上に届かない期間が続いたことを挙げています。出店したビルの向かいには、MEGAドン・キホーテ渋谷本店があり、買い物客の足が渋谷本店で留まる状況だったといいます。店舗の魅力をうまく発信しきれていないことも相まって想定していた集客を達成できない状況が続いたと説明しています。

なお大阪にあるドミセ2号店「ドミセ アリオ八尾店」は好評とのこと。

閉店後の区画の活用についてはあらためて告知する予定。「今回の閉店で、渋谷という街と『ドン・キホーテ』の親和性が低いという判断を下したわけではありません」として挑戦を続けると述べています。

■まとめ

ドン・キホーテが渋谷の「ドミセ 渋谷道玄坂ドードー店」を4月7日24時に閉店することを発表。
ドミセは開店から1年足らずでの閉店となる。
早期撤退の理由は、想定していた売上に達しなかったことや、渋谷本店への客の足が止まらない状況があったことなど。
大阪の「ドミセ アリオ八尾店」は好評であり、継続する。
閉店後の区画の活用については後日発表予定。
ドン・キホーテは「ドミセ」ブランドへの挑戦を続ける姿勢を示している。

今回のニュースの概要はこんな感じでした。ランキング1位の記事なのでどこかで話題になるかもなので、概要だけでも知っておきましょう。
また、毎日12時に経済トレンドニュース1位の記事の概要を紹介していきますので、明日もぜひご覧ください。

■本記事を詳しく知りたい方は下記URLより元ニュースをご確認ください。
ねとらぼhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6174849c642ecabd68dac4000ce1bd9ebaf0f2a8