DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

タイ(バンコク)旅行 オススメ観光地まとめ

11月に4泊5日でタイのバンコクに旅行に行ってきましたので、

実際に行ってオススメできる観光地および注意点等とまとめました。

タイは物価も航空券(今回は往復約28,000円)も安く、

近代的な建物が多くてきれい!

なので、行ったことない方はぜひ行ってみてください!

f:id:DYblog:20191219234753j:plain
f:id:DYblog:20191219234825j:plain
f:id:DYblog:20191219234845j:plain
f:id:DYblog:20191219234850j:plain
タイ
f:id:DYblog:20191219234815j:plain
f:id:DYblog:20191219234812j:plain
f:id:DYblog:20191219234831j:plain
タイ

オススメ観光地

ターミナル21

2011年にオープンしたショッピングモールです。

モール全体が空港をイメージしており、各フロアで

アメリカ、イギリス、日本などをコンセプトに作られています。

(トイレとかすげーよ!)

売っているものも普通に日本と変わらない程度なので

ショッピング向きではないのですが、ここのすごいところは

最上階にあるフードコート!ここだけ異様に安くてかつキレイ!

カウンターで事前にプリペイドカードを購入(金額チャージ式)し、

それを利用して購入するのですが、1色25バーツから35バーツ。

日本円にすると87.5円から122.5円!食べすぎに注意ですね。

プリペイドカードの残りはカウンターでキャッシュバックできます)

 

f:id:DYblog:20191219234749j:plain
f:id:DYblog:20191219234751j:plain
f:id:DYblog:20191219234806j:plain
f:id:DYblog:20191219235116j:plain
f:id:DYblog:20191219235121j:plain
ターミナル21
f:id:DYblog:20191219234757j:plain
f:id:DYblog:20191219234742j:plain
f:id:DYblog:20191219234744j:plain
f:id:DYblog:20191219234746j:plain
f:id:DYblog:20191219235110j:plain
ターミナル21の食べ物

あとは、ターミナル21ではないですが、

タイで有名なカオマンガイのお店にも行ってきました。

f:id:DYblog:20191219234902j:plain
f:id:DYblog:20191219234856j:plain
カオマンガイのお店
f:id:DYblog:20191219234907j:plain
f:id:DYblog:20191219234913j:plain
f:id:DYblog:20191219234917j:plain
f:id:DYblog:20191219234921j:plain
メニュー
f:id:DYblog:20191219234925j:plain
f:id:DYblog:20191219234932j:plain
ごはん
サイアムパラゴン

ここもショッピングモールになります。

私は雰囲気のみ感じに行きましたが、タイの最高級デパートです。

もう入口付近からハイブランドのお店が・・・

お金持ちの方はぜひ行ってみてください!

f:id:DYblog:20191219234840j:plain

サイアムパラゴン
マーケット

100バーツ前後でいろんなものが買えます。

Tシャツ、パンツ、仏像、食器など、色々買ってしましました。

買うときは値段交渉すると安くしてくれたりしますね!

海外来てる感じがして楽しいですよ。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットやカオサン通りとか

時間があれば水上マーケットとかもいいですね。

 

f:id:DYblog:20191219234946j:plain
f:id:DYblog:20191219234954j:plain
f:id:DYblog:20191219235001j:plain
f:id:DYblog:20191219234939j:plain
f:id:DYblog:20191219235006j:plain
f:id:DYblog:20191219235209j:plain
マーケットなど

あとは途中でメイクミーマンゴーにも行きました!有名なところですね。

f:id:DYblog:20191219234821j:plain
f:id:DYblog:20191219234818j:plain
メイクミーマンゴー
アジアティーク ザ リバーフロント

リバーサイドにある観光名所ですね。

おしゃれな雰囲気のあるインスタ映えしそうな場所です。

有名なニューハーフショー「カリプソキャバレー」もありますので、

行く価値ありのところです!

f:id:DYblog:20191219235017j:plain
f:id:DYblog:20191219235031j:plain
f:id:DYblog:20191219235023j:plain
アジアンティー
f:id:DYblog:20191219235034j:plain
f:id:DYblog:20191219235040j:plain
f:id:DYblog:20191219235051j:plain
f:id:DYblog:20191219235046j:plain
アジアンティー
f:id:DYblog:20191219235056j:plain
f:id:DYblog:20191219235101j:plain
f:id:DYblog:20191219235105j:plain
アジアンティー
アユタヤ

世界遺産ですね。ここは行かなきゃです!

ショッピングモールやマーケットもいいんですが、

ここの雰囲気は相当いいですね!歴史を感じます。

有名な涅槃像や木の根に巻き込まれた大仏の頭とか

そういうのがいっぱいです!

自転車レンタルして回ると楽しいですよ!

 

f:id:DYblog:20191219235214j:plain
f:id:DYblog:20191219235153j:plain
f:id:DYblog:20191219235156j:plain
f:id:DYblog:20191219235150j:plain
f:id:DYblog:20191219235145j:plain
f:id:DYblog:20191219235140j:plain
アユタヤ
f:id:DYblog:20191219235200j:plain
f:id:DYblog:20191219235134j:plain
レンタルサイクル

帰りのバス乗り場はわかりにくいので注意です。

グーグルマップで以下の場所まで行けばOKです。

f:id:DYblog:20191219235204p:plain

帰りの乗り場

注意点

チップ

マーケット、屋台などはチップを気にしなくていいですが、

ホテルやマッサージ、レストランなどではチップが必要になります。

コイン避けてお札(お札だと最低で20バーツ)を渡せばOKです。

まぁ受けたサービスにより渡す金額が変わるので、事前に

「タイ チップ 相場」とかでぐぐってくださいね。

タクシー

これはまじで怖いです。

ぼったくりは当たり前ですよ!

日本でタクシーに乗るときは運転手がメーターを勝手に入れますが、

タイでは基本入れてくれません!乗るときに一人100バーツで

連れてってやるよとか言われます!

タクシーが少ない深夜だと800バーツとか取られたり。

(私の友人はやられてましたね)

なので、乗るときに金額交渉するか、メーター入れてくれって

結構強めに言う必要があります。

あとはタクシーの運転手は高速道路に乗ろうとしてきます。

高くはないし、早いので乗ることはいいと思うのですが、

たまにお釣りのコインとかを返してくれないやつがいたり・・・

(高速料金はタクシー代とは別に乗るときに客が現金を渡す必要があります)

なので、タクシー乗ると疲れますね。笑

 

スリ・盗難

私は今回大丈夫でしたが、タイではスリ・盗難が結構起きるみたいです。

混んでる電車や荷物から目を離した時、あとはマーケットとか人が多いところ

ではリュックとか切られて中を持ってかれるようです。

混んでいるところに行く場合は荷物を注意してくださいね。

 

タイは日本から6時間ぐらいで行けて、かつ安くてきれいで美味しいものあり

なので何度でも行きたくなるそんな国でした!

注意するところは注意してタイ好きになってしまおう!